派遣社員さんを雇用するにあたり、ビジネスマナーや仕事の進め方など就業する前に必要なビジネススキルを習得します。
派遣社員導入研修
研修概要
対象 | 派遣社員 |
日程 | 二日 |
目標 | 就業先の社員として働く上でのビジネススキルを習得します。 |
費用 | まずはご相談ください。 ご相談はこちらから。 |
カリキュラム例
【1日目】
【2日目】
1.オリエンテーション | ・自己紹介 ・派遣社員としての働き方 |
2.ビジネスマナーの基本 | ・第一印象の重要性 ・挨拶、お辞儀、表情、立ち居振る舞い ・敬語と言葉遣い |
3.応対応接 | ・訪問と応対のステップ ・名刺交換 ・席次の知識 |
4.求められる企業倫理 | ・コンプライアンス ・個人情報と企業情報 |
【2日目】
1.オリエンテーション | ・1日目の振り返り |
2.ビジネス文書とメール | ・社外文書と社内文書 ・ビジネスメールの書き方 ・SNSの注意点第一印象の重要性 |
3.電話応対の基本 | ・電話の慣用語 ・電話のメリットとデメリット ・電話のかけ方と受け方 ・ロールプレイング訪問と応対のステップ |
4.仕事の進め方 | ・PDCAサイクル ・報連相 |